top of page

「ほめトレ」つながってます!

青学ワークショップデザイナー(WSD)育成プログラムの先輩小笠原祐司さんのご紹介でツナギストとして参加

つながった事例① 株式会社ヒューマナイズ・吉次潤さん(福岡) 6月に福岡・佐賀県で“自分も周りも笑顔になっちゃう!?「ほめトレ」”を4回開催しました。 6月11日 「自分も周りも笑顔になっちゃう!? ほめトレ基本編」

午前)NPO法人発達障がい者就労支援「ゆあしっぷ」様のスタッフの方向け。 午後)基山フューチャーセンターラボ 一般の方向け 6月12日 株式会社ヒューマナイズ主催  自分も周りも笑顔になっちゃう!? ほめトレ基本編

欠点を魅力に変える☆ ほめトレ応用編 基礎編は、ほめ達のほめるとはから始まり、ほめ方、ほめられ方を参加者の方と共に実践する2時間で、応用編は数種類のワークによって今まで短所だと捉えていたことを、参加者同士の対話により視点を拡げて、新たな魅力を発掘するワークショップ。 ☆こんなことが出来る様になりました! 発達障がい者の方への声掛けに悩みを抱えて参加された皆様が、「ほめ言葉」のパワーを体感して、声掛けに自信を持って想いを伝えたいとおっしゃってくださったこと。 言葉の力が身体にどう影響を与えるかのアイデアが浮かび、新しいワークをお試しいただいて好評を得ました。ご依頼を頂戴したからこその気づきでした。ありがたいです。 ☆さらにつながりました! 6月12日の参加者の方のご依頼で、10月11日に接遇セミナー、その日程に合わせて株式会社ヒューマナイズ様のオフィスにて12日に「ほめトレリフレクションの会」、自分の魅力発見ワークショップ<学生限定>を行います。 つながった事例② 静岡市役所 藤本青様 静岡市役所で勤務する皆様の勉強会の一環として、「ほめトレ」のご依頼をいただきました。 裏テーマは「ホメホメパワーで体も心もホッカホカ、免疫力アップ」。今秋実施に向けて調整中です。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page